有限会社エイワ自動車です ★⌒(@^-゜@)v  東灘で自動車の車検や修理・保険などお任せ下さい

安心点検を実施しています。☆m( _ _ )m☆

スマートフォンサイトはこちらからどうぞ

http://eiwajidousya.com/


東灘でお出かけの際にはお立ち寄り下さい。
国家資格を有した整備士がお客様の車をしっかりサポート!
立会い整備出来ますので車の事情お話ししますー
ゆっくりとお茶でもどうぞぉ ( ^-^)_旦~~_(^^ ) ども
新車、中古車販売/お客様のニーズにあったお車を新車、中古車問わずお探しします。

住所 神戸市東灘区深江南町4丁目12−19
TEL 078-452-0031
FAX 078-452-0132
メール
営業時間 ・午前8時30分〜午後7時30分
・年末年始/12月30日〜1月 5日(予定)
・お 盆 / 8月13日〜8月16日(予定)  
定休日 日曜、祭日
 
 

写真

暫く御無沙汰している間に、季節は冬から春を通り越してしまいました

関西では280年振りの金環日食に沸き、5月21日には空を見上げ感動したことだしょう。

そしてこれから訪れる梅雨に向かって何をすべきでしょか?

私は自動車整備業者なので、自動車についてお話しましょう。

1)タイヤ/スリップサインは出てませんか?空気圧は?

雨でぬれた路面では危険ですよ。タイヤ点検をしましょう。

2)ライト/暗くないですか?

雨の夜は見通しも悪く危険ですよ。ヘッドライトクリーニングをしませんか?新品交換は高いです。クリーニングなら安くできます。

3)ワイパー/ゴムが切れたりしてませんか?

土砂降り雨の時ワイパーの水切れが悪いと前が見にくく危険ですよ

ワイパーゴム点検と同時にフロントガラス撥水加工をお薦めします。

少々の雨ではワイパー不用な程水をはじいてくれますよ。

以上簡単な梅雨対策ですm(^−^)m

≪ 1年定期点検を受けましょう ≫

新車購入から3年は定期点検率60%に対し、点検が必須必要な5~

10年では40~20%と減少、もう一度点検の重要性を考えてみませんか?人も車も同じです。手遅れになる前に「人は人間ドック、車は

定期点検」です。「車検だけで十分と考えている貴方、車検でどれだけの費用を使いますか。まめに点検をすることで、重大な故障を防ぐことができたら、それは費用節減になります。そして何よりも整備不良で起こる事故も減少、エコカーでない車がほんの少しエコカーに近づけるのです。」 

もう一度、定期点検の重要性を考えてみませんか!!

*点検整備をしない時発生する故障例

1)長期エンジンオイル交換しなかった/オイルの劣化によりエンジンの調子が悪くなり、内部破損につながります。

あまり車に乗らないから大丈夫は間違いです。オイルは使用しなくても日々劣化するものです。

2)長期クーラント(冷却水)交換しなかった/クーラントが劣化、ラジエターの腐食やオーバーヒートにつながる。

3)バッテリー/液量が少ない状態で使用するとバッテリーが上がったり、破裂する恐れがります。

4)ベルトの劣化による亀裂/劣化したまま使用すると、ベルトが切れオーバーヒートしたり、ハンドルが重くなり事故」に繋がる恐れがあります。ベルトの劣化などは自分ではなかなか判りません。症状が出た時はもう遅いのです。

以上、定期点検が如何に大切かを理解していただく為に、ほんの少し

故障例をあげてみました。 

もう一度、言います!!!

車を毎日乗る方も、そうでない方も1年又は6カ月定期点検を必ず行いましょう!!!! 

 

 

 

 

 

 

 

写真

  • 点検くんもお客様のご来店おまちしています。(⌒▽⌒ゞ

 

保険代理店も業務しております。

日本興亜損害保険?・東京日動火災保険?・アリコジャパン代理店
★『バッテリー上がり』、『タイヤパンク修理』、『故障』などを
  保険で対応出来る場合があります。
  取り扱い保険会社以外でも、お気軽にご相談承ります。☆(*^-°)v

 

写真