『BRABUS』パーツ正規取扱店 『 YODA MOTORS 』

創業1979年、お客様・地域を愛して38年・・・
【 YODA MOTORS 】
今後とも、宜しくお願いいたします。

住所 岡山県岡山市南区藤田1420−14
TEL 086-296-4505
FAX 086-296-4769
メール info@yodamotors.co.jp 
営業時間 9:00 〜 18:00
定休日 月曜日・第2日曜日
 
 

写真

 

 

 

 

 

 

 

 

 

// Glane グランツ // のコーティングとは・・・

 【次世代の輝き!!】

ただ輝くだけのコーティングではありません。

お客様の大切なお車をコーティングさせて頂きます。

いつもお車が綺麗であるということです。

お客様のお車ですが、施工する時には自分自身の車と思い工程を進めて行きます。

・・・そんな想いで施工させて頂いております・・・

美しい車にこだわるあなたに

透きとおる輝きを実感して下さい!!

コーティングも弊社で作業をおこなっております。

熟練の技術を是非実感してください。

 

// Glane グランツ // のコーティングの最大の特徴!!

なんと、撥水仕上げと親水仕上げを自由に選択可能!

途中での変更も可能!

エルステオート独自の浸透力のある被膜で表面仕上げは、好みに応じて自由に選べます!!

 

写真

//エルステオート//のコーティング施工は、こんなにこだわっています!!

◇ 洗車 ◇

ジェットウォーターで、ボディ全体の汚れ、砂、ホコリを洗い飛ばした後、専用タオルで丁寧に洗います。トラップ粘土を使い鉄粉除去し、タイヤハウスやエンブレムなどの小さな隙間も、専用ブラシで綺麗にします。また、洗車後、しみが残らないようエアーブローにて徹底的な水切りを行ないます。 

◇ ボディチェック&下地 ◇

証明で照らしながら車全体のキズ、ウォータースポット(雨ジミ)などをくまなく確認します。電子塗膜計で塗装の厚みを測り、(鈑金、塗装していることもわかります)ボディの状態を見極めます。これで磨く基準を決定し記録し、管理していきます。作業以外の部位(窓やライトなど)は、保護のためあらかじめマスキングを施しておきます。

 

 

 

写真

【LUSTER GUARD ラスターガード】

※業界初:新車施工7年間保障

【REPEL shield リペルシールド】 The Ultimate Car Coating

長期5年保障

 

無溶剤のシリカ溶液であり、環境ホルモン(内分泌液撹乱物質)を全く保有しない環境問題に対応した新しいコーティング剤です。

シロキサン結合(-Si-O-Si-)に無溶剤フッ素樹脂をバインダーに用いることで、流れるような超撥水を実現。塗装面に水滴すら残さずきれいに流れ落ちます

耐紫外線性能のほか、耐油性・耐薬品性・耐熱性・耐酸性に優れ、水垢を寄せ付けません。施工後のお手入れはお客様自身で手洗い洗車をして頂くだけで、通常の汚れは簡単に落とせます。完全無機高分子シリカ被膜を形成するガラスコーティングです。

シリカ成分含有量85%と非常に高く、且つ優れた耐久性をもつシロキサン結合(-Si-O-Si-)に無溶剤フッ素樹脂をバインダーに用いていますので、高硬度で緻密な完全無機高分子シリカ被膜を形成します。

類似のポリマー加工や珪素系フッ素コーティングと比べて、高い硬度と膜厚を持ち耐傷性に優れています。通常の塗装面から比較すると、しっとりと深みのある輝きで、艶がワンランクアップします。圧倒的な艶と輝きでボディーをガードします。

常温硬化にて完全無機高分子シリカ被膜を形成します。表面層乾燥は2時間程度ですが、48時間で完全硬化します。赤外線照射により表面層乾燥時間は調整可能です。

 

写真

 

高精度シリカガラス ボディコーティング

【LUSTER GUARD ラスターガード】

※業界初:新車施工7年間保障

【REPEL shield リペルシールド】 The Ultimate Car Coating

長期5年保障

 

施工の流れ

<ツール>
高吸水タオル・洗車用スポンジ・ボディシャンプー
<使用方法>
まず、ボディに水をかけ、表面についたホコリや砂を流します。続いて、水をかけながら高給水タオルで汚れを洗い流します。

※水垢などがある場合
水垢などの汚れが残っている場合には、ボディシャンプーを使用して除去してください。水を含ませた洗車用スポンジにボディシャンプーを適量つけ、泡立てながらボディの汚れを除去して下さい。その後、水をかけながら高給水タオルでボディシャンプーを完全に洗い流してください。

<ツール>
脱脂シャンプー・洗車用スポンジ・高吸水タオル
<使用方法>
洗車後濡れたままの状態で脱脂シャンプーをボディに直接まんべんなく噴霧し、泡立てながら洗車をする感じでボディの油分を除去してください。油分を除去した後、高給水タオルで水をかけながら脱脂シャンプーを完全に洗い流します。

<ツール>
高給水タオル・エアーガン
<使用方法>
乾いた高給水タオルで、ボディについた水分を完全に除去してください。ボディのつなぎ目・ドア・フューエルリッドの裏側・ドアノブ・ドアミラー周辺・ナンバープレート裏側・フロントグリル内部・エンブレム・バイザー取付後の場合はバイザーの内側の水分も完全に除去してください。

<ツール>
リペルシールド(本剤)・塗布用スポンジ・拭き上げ用クロス
<使用方法>
ボディが熱くなっていないことを確認し、塗布用スポンジに本剤を適量乗せ、ボディに塗布します。均一性を確認しながら直線的に縦横交互に塗り残しの無いように塗布してください。液が伸びなくなったら、スポンジに本剤を補充してください。水で濡らし固く絞った拭き上げ用クロスでリペルシールドを塗布した部分を塗布後、速やかに拭き上げてください。

<コーティングのポイント>
コーティング範囲は、1パネルごとに行い(ボンネットは2分の1、ルーフは4分の1、トランクは2分の1に分けて施工)、速やかに拭き上げ作業を進めてください。また、本剤の塗布漏れなどのミスがないようにチェックを行いながら作業を進めてください。