有限会社 福場鈑金塗装

有限会社福場鈑金塗装

車のキズ・ヘコミをキレイに直したい!!そんなあなたの願いを叶えます★

JR東福山駅からほど近い引野町にある「福場鈑金塗装」です。1989年創業の鈑金技術はその場しのぎの修理とは比べものになりません。 国家資格の「車体整備士」「2級整備士」がお客様の満足したお顔を思い描き、日々作業を行っております。鈑金・塗装・車検受付等あらゆる作業に対応できます。
ぜひ、お立ち寄りください。

住所 広島県福山市引野町4丁目1−34
TEL 0849-41-4748
FAX 0849-41-5183
メール
営業時間 9:00 〜 18:00
定休日 日曜日
 
 

写真

 

ずらっと並ぶこの容器!実はすべて自動車塗装に使用する、塗料なんです。

自動車の色は自動車の数だけあります。

人によって車の管理方法は違います。所有年数もバラバラです。

すると、車の色はそれぞれの変化をしてしまいます。

新車でないかぎり、まったく同じ色の車なんてありえないのです!!

 

 

 

 

写真

 

塗料を作るときに使うグラフです。塗料の特性や配合具合の目安に使います。

このグラフを参考に世界に1つ、あなただけの車の色を作ります。

今現在のお客様の車の色に合わせて色を調合しないと、塗装した部分だけ他より目だってしまい、元どおりとはいえません。

この作業には「長年の技術と鋭い勘」が必要なのです。

 

写真

 

福場鈑金が保有する塗装ブースです。

このブース内で塗装(実際に車に色を塗る)していきます。

大気中にはチリやホコリ・ゴミが飛び回っていますよね!?そんな環境で塗装すると車にいろいろな物が付着してしまいます。

しかし、このブースはチリ・ホコリを取り除く機能がありますのでキレイな仕上がりが可能です。

また、ブース内で作業することによって人・自然環境への配慮も怠っていません。