(有)重谷鈑金工場 / シューリーズ福山引野店

シューリーズ広島福山引野店を始め全3拠点でカーライフをサポート

備後地区で自動車整備・キズヘコミ・車検・点検の事なら重谷鈑金におまかせ下さい。
匠の技術と国土交通省認証の確かな設備でお客様のカーライフを強力にサポートします。
自動車保険の取扱いもしております。どうぞお気軽にご来店下さい。

住所 〒721-0942 福山市引野町3丁目1-8
TEL 084-946-6610
FAX 084-946-6620
メール bs-shigetani@nifty.com
営業時間 8:30〜19:00(ロードサービスは24h対応)
定休日 日曜日・祝日
 
 

写真
鈑金修理工場外観です。
 この事業所ではクルマの傷なおし(ちいさいもの〜大きなものまで)やフレーム修正、自動車分解整備を行っております。

 

写真  
ぶつかったクルマは意外にも深いトコロまで衝撃が届いている場合があります。
 重谷では修理の前の「診断・点検」に特に力を入れています。

 写真は事故車両を分解して点検している様子です。

 

写真
 修理中の白い軽バンの真ん中あたり。
ドアとドアの間にある「柱」を交換した所です。
 (白くない柱が見えると思います)
柱と車両をピッタリ合わせないとドアの開閉もできませんし
何より走行安定性・車両安全性能が損なわれてしまいます。

重谷では「高精度修理」をモットーに
技術向上・次世代への技術継承に力を入れています。

 

写真  
 キズやヘコミを修理する際使用する「パテ(粘土状の修理材)
の硬化剤混合をしている様子です

職人が目にも止まらぬ速さで(笑)混ぜているパテですが
この作業にもコツがあります。
長年の経験や勘を総動員し、近代化設備やコンピュータも活用する
こうしてお客様のクルマが元気になって行きます。