(有)重谷鈑金工場 / シューリーズ福山引野店

シューリーズ広島福山引野店を始め全3拠点でカーライフをサポート

備後地区で自動車整備・キズヘコミ・車検・点検の事なら重谷鈑金におまかせ下さい。
匠の技術と国土交通省認証の確かな設備でお客様のカーライフを強力にサポートします。
自動車保険の取扱いもしております。どうぞお気軽にご来店下さい。

住所 〒721-0942 福山市引野町3丁目1-8
TEL 084-946-6610
FAX 084-946-6620
メール bs-shigetani@nifty.com
営業時間 8:30〜19:00(ロードサービスは24h対応)
定休日 日曜日・祝日
 
 

写真

ずらーっと並んでいるのは「−プロ用− 自動車補修用塗料」

重谷鈑金では数多くの塗料を取り揃えてお客様のニーズに
お応えしております。

この塗料を数種類混ぜ合わせて修理車両用の世界でただひとつの色を
作ります。この作業を「調色作業」といいます

 

写真

「調色作業」専用 作業台

調色作業は台の上にある「精密ハカリ」で細かく軽量し最適な配合を
作り出します。

重谷鈑金では職人の「経験とカン」を活かしながら最新の自動車塗料
データコンピュータを導入し常に最適な色作りにこだわっております。

 

写真

調色が終わった塗料をテストペイントしている所です。

精密調色を行っている今でも必ず行っている塗装の基本動作です。
修理車両と同一条件になるよう調色した塗料をテスト用鋼板に吹付け
修理車両と比較して微妙な色味(色の雰囲気)まで調節してゆきます。

基本をしっかり! 職人気質でお客様のクルマを仕上げます!