福山市本庄の車体整備業「中央鈑金」です!当社は国土交通省より自動車分解整備の認証を取得しており、見た目だけの修理ではなく、しっかり安心修理を心がけお客様の信頼を第一に営業しております。
クルマの事は地域密着!アットホームな中央鈑金へぜひご用命下さい!!
また当店はシューリーズ福山本庄店も併設しております。お気軽にお立ち寄り下さい。

住所 〒720-0077
広島県福山市南本庄1丁目12−14
TEL 084-921-2937
FAX 084-923-9066
メール
営業時間 9:00〜18:30
定休日 日曜・祝日
 
 

鈑金作業紹介 ―Work introduction―

 

 

写真

 

 

 

フレーム修正作業1

大掛かりな作業に見えるかもしれませんが、大きな衝撃を伴わない事故でもフレーム修正が必要な場合が多くあります。通称「安全ボディー」と呼ばれる構造をもった自動車の場合、衝撃を一点で吸収するのではなくゾーンで分散する特性があり、そういった場合フレームの修正が必要となる事が多いのです。

 

写真

 

 

フレーム修正作業2

フレーム修正機にセットした状態です。車体が宙に浮いているように見えませんか?これはフレーム修正機に車両をセットする際の器具で持ち上げているからです。この修正機は床面としっかり固定されておりかつ水平が保たれるようになっております。ですので車両を固定する事で損傷の具合が分かり適正に修理できるのです。

 

写真

 

 

スポット溶接機1

自動車の素材はボルトで接合されているもの、溶接で接合されているもの等あります。特に溶接で接合されている箇所の修理の際問題となるのが溶接強度と発生する熱です。当社では最新のスポット溶接機を導入しその両方を改善しお客様の修理ニーズにお答えしています。

 

 

写真

 

 

スポット溶接機2

このスポット溶接機はちょっと優れものです。水冷式の溶接機である事も優れた点なのですが何よりエアースポットガンの加圧力がなんと450kg。水冷の熱ダレ防止と加圧力で最近の自動車で採用が進んでいる「超高張力鋼板」にも対応しております。